

∵No2 晴れ着∵

ご紹介第1号は「奮戦記」のNo5に掲載した
「晴れ着」です
110514-02.jpg
和服の命ともいえる「たもと」
手が短い(ほとんど無い)ダックス用は
とっても難しくて悪戦苦闘しました

見ていただきたいのは重ね衿の部分
結構手が込んでいるんですよ
帯もそれらしき生地を買って来ての手作り110514-01.jpg
                      モデルは「チョコ」さんでした

実は晴れ着の前に「浴衣」を作ったので
少しは ノウハウみたいなものができましたが
でも大変でした


【お勧めポイント】
 もう着なくなった古い着物を
 愛犬用にリメイクしてみたら
 きっと素敵ですよ


《制作意欲》
 お時間をいただければ
  (来年のお正月用)

『参考までに』
  生地を用意していただければ
  1500円から2000円程度でお作りできます



あーあ ついに商売っぽく始めちゃいました
 でも 趣味が講じた程度なので
    オーダーを受け付ける方は親しい方だけにさせて頂きたい
    と思います
     (少なくともワンちゃんや飼い主さんに一度は
      お会いしてる方で、後日、着ているところを
      写真で送っていただける方にしたいなぁ と)

 


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

3ワンcccまま

Author:3ワンcccまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
